The Who 来日公演@横浜アリーナ

the who

14日、行ってきました。かっこよすぎた! やばい、おやじたちカッコイイっす!!!! ピート・タウンゼント、すげーかっこいい。マイクぐるぐる、ギターぐるぐる。ギターぶっこわしはなかったけど。あと、ザック・スターキーのドラム!! すーばらしい。いいですねー。いいドラマーだわ。

ウチはアリーナ席のステージから向かって左岸だったのですが、全体が見渡せて、お客さんのノリも含めて鑑賞出来たのがよかった。しょっぱなからお客さんが飛ばしてて、すっごく雰囲気がGOODです。(右岸のお客さんはちょっとおとなし目だったかな?) それから、構成がすばらしい! 緩急がすごいうまい。ライティングもすばらしい。音量もよかったですね。シンクロさせてる映像もかっこよかった。いやー、カッコイイってこういうことかも。

2時間弱やったとは思えない。あっという間すぎてびっくりしました。MCとか全然ないので、ぎっちり演奏してたわけですがうーん、もっと見たい! 追加公演があるんだよねぇ。今月、ウチはもうムリ。行ってない人でいけそうな人、行ったほうがいいと思う!ですよ。


セットリストは以下の通り。

横浜公演セットリスト

「I Can't Explain」
「The Seeker」
「Anyway Anyhow」
「Fragments」
「Who Are You」
「Behind Blue Eyes」
「Relay」
「Sister Disco」
「Baba O'Riley」
「Eminence Front」
「5:15」
「Love Reign O'Er Me」
「My Generation」
「Won't Get Fooled Again」

アンコール
「Pinball Wizard」
「Amazing Journey / SPARKS」
「See Me, Feel Me」
「Listening To You」
「Tea And Theater」