もう年末ですが

Newsのほうに詳しいことは書いたのですが、本の雑誌別冊「文庫王国2008」の表紙を描かせて頂きました。イラストがこれまでの「本の雑誌」っぽくないので、どう取ってもらえるか期待半分・不安半分ですが、よろしくお願いします。12月5日頃に書店に並ぶそうです。

この本が出ると言うことは、もう年末で、今年もいろいろあったなぁ、と思いつつ、まだ12月にもなっていませんが、さすがに師走前夜な雰囲気、なんだか気ぜわしいです。みなさまも、風邪など引かないように気をつけてください。

ところで、本の雑誌のサイトの文庫王国の紹介コーナーを見ますと、目次が一足先に読めたりしますが、海外ミステリがスタニスワフ・レムの名前が。今年出た新刊の文庫ってピルクスですよね。上下巻の。あれってSFじゃなかっけ。や、SFは裾野が広いので、こういうこと、よくあります。うん。面白いなぁー。来年もいっぱい面白い本読んでいきたい所存です。