マイケル・ジャクソン

日本中が、いや世界中が訃報にわき返った一日でした。Webラジオを一日かけているのですが、Jackson5やマイケルはよくかかります。訃報を聞いて、なんだかボーゼンとしましたが、TVのマイケル特集はなんだかむしゃくしゃする内容だし、(ゴシップに興味はないよ)、YouTubeの追悼特集は削除された映像ばかりでこれまたストレスがかかるので、別で検索してました。

そんな中、「Scream」という曲のPVがすこぶる良いので、リンクします。妹のジャネットとのデュエットですが、実に実に格好良い。20代の頃の80年代全盛期のマイコーもいいんだけど、やっぱ近作のマイコーもスゴイ。深いです。ユーザーがコメントを利用して字幕を入れてくれたニコ動版はもっと感動します。ので、こちらもリンクしておきますね。

ツアーが出来なかったことは、きっと一番マイケルが悔しかったろうと思う。ロンドンツアー会見の、あの嬉しそうな、希望に満ちた表情を見て、とっても悲しい気持ちになりました。

R.I.P.