ツアーパンフ

捜し物をしていたら、こんなモノが出てきました。

ユキヒロ1983年

高橋幸宏1983年ツアーパンフ。上製本です。すっごく豪華。

ユキヒロ1985年

その2年後の1985年のパンフ。「Once a fool,...」のときです。ジャバラ式で、裏表に印刷されています。これも超豪華。

教授1986年

その翌年1986年の教授のツアーパンフ。Media Bahnツアー。「未来派野郎」の時ですね。

ユキヒロは「Wild & Moody」ツアーも観に行ったのですが、ピンク色のビニールポーチに缶バッヂとブロマイドサイズのモノクロ写真が入っていたもので、これはどこかになくしてしまいました。やはり冊子モノのほうが保存しやすくていいなぁ。

最近、ツアーパンフレットを買うなんて全然ないせいもあってか、この豪華な作りには改めてビックリしました。今もパンフそのものはあるとは思いますが、そこまで大がかりなツアーコンサートに行かないせいもあってか、全然パンフなんて買ってません。(Sparksの21x21パンフは後日通販で買えましたが、そんな程度かな)。せいぜいTシャツ買う程度だもんなぁー。パンフレットは買えるなら買っておこうっと。たまたま80年代のモノばかり出てきましたが、どれもエネルギッシュで、しかも丁寧で、今見てもカッコイイ。すばらしいなぁ。

ワールドハピネスはパンフ出るのかな。出るといいな。