[旅行記]広島食い倒れたけぇのお[11/4]

ちょっと距離感の勘違いをしていて、松江→広島→岡山を一泊づつで予定してしまったモノだから、全然ゆっくりできないー!しかし、山陽地方に行ってBOOSUKAさんに会わずに帰る訳にはいかない……ということでもないのであるが、せっかくなのでオフィスにお邪魔したいと思った。それから、修学旅行以来となる原爆資料館にはぜひ行っておきたかった。ということで、玉造温泉を朝出て、昼過ぎに広島に到着、駅直結のホテルのチェックインが13:00からOKだったので、そのままホテルへ行く。荷物をコンパクトにして、いざ平和記念公園へ!

原爆ドーム

この日はものすごくいい天気で、見上げるドームが本当にまぶしくて、正視できないほどだった。

原爆ドーム

がれきが残されていた。ぐんにゃり曲がった鉄筋があちこちにあった。

ネコ

記念公園に住んでいる(?)ネコ。兄弟かな、三匹いた。人慣れしている。

平和の塔

花がいっぱい。誰もが熱心に碑を読んでいた。とても厳かな場所であり、市民の憩いの場でもある。

記念館は修学旅行生と団体さんがぎゅうぎゅうで、ゆっくり見たような、見れなかったような、そんな感じ。それにしても広い。展示場をいっぱい使って、丁寧に展示されていた。地下には写真展示もあり、これも見応え充分だった。

入ったときはすごく陽が高かったのに、出たら真っ暗!? タクシーを飛ばしてBOOSUKAさん(コッチのリンクではブログをご紹介、音は出ぇへんけのぉ)のオフィスへ向かった。そこでいろんなとりとめのない話しをして、お好み焼きと瀬戸内の美味しい魚介を堪能した。お忙しい中、サービス満点で出迎えてくださったBOOSUKAさんご夫妻に改めて感謝を!!!!(写真は当然無い。食べるので忙しかった(コラ))