8月の露出その1。

S-Fマガジン 2010年 09月号 [雑誌]

前のエントリーで、8月はちょっと露出が増えます、と書きましたが、SFマガジンの表紙描いたのでコチラでもお知らせ。(Newsにも書きました。)去年くらいから実験的に描いていた、偽スチームパンク風と言うか、なんちゃってメカニカルイラストの評判が結構良いので、個展でも盛り込みまして、ご来場下さったSF者のみなさまには、この描写の評判が上々でした。また、TOKON10に提供したイラストにも、ダクトやボルト、気圧計、配線など、技術的根拠のない雰囲気のイラスト(ある意味ファンタジーか!)を描いてきました。今回のSFMの表紙はそれらの延長線上にあります。

裏話的にはそんなところですが、このメカモチーフを可愛い系イラストに融合したら面白そう、と大学生の方にアイデアを頂いたので、今度やってみたいと思います。ありがたいー。

あついにゃー

あついにゃー。