夏はポートフォリオ。

見開きポートフォリオ!

ばばーん、パノラマ島は見開きー!!

図録とは違って、ポートフォリオはもっと営業寄り。毎年夏にいつもポートフォリオを作っているのには理由はないのですが、今年も出来たので、Newsのページでお知らせしました。Newsのお知らせってどーなんだろう……まぁいいや。そうそう、TOKON10のお知らせもNewsに書きました。

久しぶりにプリントアウトをしております。3冊ほど、嫁入り先がきまったので、4000PXくんが頑張っている。やっぱこのプリンターはきれいだなぁとおもう。そして、ポートフォリオを作ると、仕事で描いたイラストも、とてもいいなぁ、楽しいなぁと改めて思ったりする。オリジナル作品とお仕事作品、ページは半々ですが、仕事ページの方が作品数は多いです。沢山の方々(担当者さん)と作ったんだなぁ……としみじみ。こういう作業って、とても大事。

Manyoの連載

今でこそ電子書籍がもてはやされておりますが、Man-yo(万葉)という電子雑誌上で、2005~06年の連載です。早すぎたなぁとホント思いますが、今こそ見て貰うときかも、とおもい、あえてWorksの冒頭に。以降の構成は、SFあり、絵本あり、鉄道あり、カレンダーありで、これまた見応え十分ではないかと……。

なお、このポートフォリオ、コズミック・フュージョン展にも設置しますので、是非お手にとってご覧下さい。