一区切り~。

昨日無事にSFブックミュージアムのオープニングが終わって、すべての設営やパンフレット等の準備が、バタバタだったけどなんとか完了。いろんなことがどどどどっと区切りを見せており、ようやく一息つけそうだなぁというところ。Chicon日記も書けずにおりますが、ちゃんと絵を描かなくちゃ、ちゃんと読みたい本をよまなくちゃ、ちゃんとこれからのこと考えていかなくちゃ、というのが今の気持ちです。うんうん。

関係ないけど、設営最後の日の10月5日にメロン熊に遭遇。やっと会えたね……。

メロン熊 in 池袋

翌日6日のオープニングは人ギュウギュウだったけど、和やか~に。

SFブックミュージアムのドアラッピングとジュンク堂のO内さん。

司会進行を務めるジュンク堂のO内さん。の後ろがラッピングされたドア。

テープカット

手前から夢枕獏さん、山田正紀さん、ジュンク堂副社長さん、カメラを構える人々の中に……おや?
そしてこのテープカットのあとにケーキカットがまっていたー!

4月30日までよろしゅうに! そして全国のMARUZEN & ジュンク堂さんへ巡回です。よろしくお願いします。