雑誌の休刊

イラストエッセイ連載を持っていた雑誌「Yahoo! Internet Guide」が、29日発売の5月号をもちまして休刊となりました。月刊連載がなかなか続かなかった私にとって、53回も連載が続いたのは奇跡的でした。それにしても、こういう形で最終回というのは寂しいものがあります。

せっかくの最終回なので、総集編、ということで、毎回1ページでしたが、最後は見開き2ページに相成りました。印象に残ったサイトを、テイストごとにピックアップして、6サイト、改めてご紹介させていただきました。新旧取り混ぜて、なるべく偏りがないよう努めたつもりですが、他にも載せたかったサイトはいっぱいありました。

最後のYIG

媒体がこうして終わりを告げるのは寂しいものがあります。YIGは10年以上の歴史のある雑誌でしたし、普通の人が普通に読める感じも好きでした。寂しいけど、最後のYIG、ぜひとも書店でお求めください!あ、雑誌は今はAmazonでも買えるんですねー。うう、それにしても、やっぱ寂しいね。

YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2008年 05月号 [雑誌]
B00166B0E2