遅まきながらガンダム

実は7月20日に見に行ってたのですが、写真を整理できて無くて、今になってやっと更新です。今頃解体中だよ。

ガンダム台場に立つ
7月20日18:50のタイムスタンプでした。だいぶ夕暮れになってきました。

光った-!
光った! この頃はまだそんなに混んでなかったので、足の下をくぐるべく並びました。並びながらもご本尊を眺める。

くぐるよー
ミスト噴射の直後。アムロ、くぐりまーす!

立派なダム。
立派なダムです。いや立派。

足首の辺。
足首のあたり。結構細かいとこまで作り込まれてます。

実は8月の29日にもお台場に行きました。もう一回見納めにしときたいなと思いまして。そしたら、群衆が7月の1.5倍くらいに増えててビックリ。ガンダムショップは90分待ちとかで、それは勘弁して欲しいなと思っていたのですが、後方の記念撮影用やぐらの傍の仮設テントみたいな地味な売店がありまして、普通に並ばずにパンフレット買えました。これがまたすごくよい本でした。

30周年記念パンフ

それにしても、ガンダム30周年ってすごいですねぇ。わたしがはまったのは劇場3部作だけなのですが、事細かなとこまで覚えてるのは、10代の柔らかな脳で記憶したせいだと思います。Zは大人になってから見たのですが、やはりファーストのような思い入れがないなぁ。などなど、すごい文化です。次の機会がもしあれば、実物大でアッガイ・ズゴック・アッグを作ってベルファストを再現して欲しいと思います。