交流会とかキャットニップとか

昨日はe-spaceの交流会でした。わたしは受付とかゲスト名札の制作をやってました。ゲストの名前と社名を俯瞰して覚えていられるのは実はこの担当の役得でして、初めてお会いする方でもチラと名札を見るだけで、あーこの方が●●社の●●さんか~~とわかってしまうのであります。しかも受付でほぼ全員の方と対面するのも受付故。

定例会&準備を経ての交流会、楽しかったけど疲れました。でも大量に持って行った名刺+ポストカード(個展の告知付き)のセットはあっというまにはけてしまいました。営業力はかなり強かった会でした。明日につながりますようにっ!! パンパン(←柏手)


昨日はそんな交流会に行く前に、タイプフェイスさんに遊びに行ってきました。ここ、社内に手作り神社を造って、絵馬が奉納できるらしい。Twitterで写真を見て、小さいながらも本物の拝殿にびっくりしたので反応したら、「じゃあ遊びに来て」と。

ということで、交流会前に寄ってきましたら、スタッフの方が神主のかっこをして出迎えてくれて大受け。ちゃんとご祈祷をしてくれました。なんだそりゃー! 絵馬も奉納してきました。

そのときに、成り行きで召還された編集者さんから「ウチのネコが全然喜ばなかったのでコレあげます」と茶封筒にザザザと入ったキャットニップをいただきました。封筒からものすごくいい香り。定例会の間、ず~~っとキャットニップのいい香りに包まれていました。


夜遅く、帰宅すると、キャットニップを出してもないのに大賀(たいが)が反応を!!!!! すごい、反応がスゴイ。これは放っておくとわたしのカバンがよだれで大変なことになってしまう!! ということで、急遽、ポプリ袋を手縫いで作って大賀に渡すと、大変喜ばれ……いや、よだれスゴイし!!大興奮だし。

大賀大興奮!大賀大興奮!その2

ふおー!と大興奮の大賀さん。

 

なお、「ニットキャップ」は煮染めたみたいなTシャツ着てたりしますが(ニコ動)、「キャットニップ」はハーブの一種です(Wikipedia)。