最近は。

  • 9月3日、4日はSF大会に行ってきた。静岡。2日目のSF大会の「サイバーパンクの部屋」に今年も何故かわたしが出た。内容的に力不足なので、せめてもの罪滅ぼしにThinking Power Notebookの『サーキット』3セット(提供:リュウドさま)の争奪戦という名のジャンケン大会をした。パネラーの方々も当然参加権あり。サイバーパンクなスマートフォンサイズ、電子回路(ルビ サーキット)をモチーフにしたノートですけん。
    そしたら、1セットはTwitterで友達になったイラストレーターのChisaさんに(無理やり)連れてこられた旦那さまに当たり、1セットはドンブラコンLのスタッフさんに当たり、もう1セットはパネラーの巽先生にあたったのであった。それなりにご苦労(?)を抱えてこられた方々に当たったのはヨカッタヨカッタ。
     
  • そのあと母の入院やら猫のことやらいろいろあったけど割愛。遠距離介護と夫の介護(近い将来的なこと)について悩みすぎて頭が禿げそうになった。
     
  • 心配しすぎるワタシを母が心配しているという洒落にならない結末になったので、とりあえずペンディングに。
     
  • 心配事が多すぎたので新作が本当に描けず、結局トリビュート展は東京展に出したものを再出展という体たらく。
     
  • でも愛知にはなるべく行くようにしよう。
     
  • 26日はケーキ屋が休みで、よっぽどスーパーで買って帰ろうかと思ったけど、それはないだろうとやめにして今日改めた。
     
  • 改めてお祝いをする。二人で9月26日を静かに祝うのが毎年のこととなっている。どうか伸びやかであってほしいと静かに願いを込める。
     

ドンブラコンL会場

東静岡駅近くのグランシップが今年のSF大会の会場だった。

大福

最近の大福。すっかり落ち着いている。

西尾線

西尾線の車窓から。