Thinking Power Factoryが開催!

Thinking Power Factory

Newsにも書きましたが、来る2011年10月22日(土)~25日(火)に、わたしが表紙を描いているThinking Power Notebookの楽しいイベントがあります。場所は雑司が谷にある「シャコ」というギャラリー。この期間中は、初日にトークライブ、23日から3日間はノートの原画やラフスケッチの展示とThinking Power Notebook全製品の販売があります。ノートが生まれる過程を見ていただいた後に、そのノートをご購入、なんていうのも楽しいですね~。新製品の発表もあります。今回も頑張って表紙を描いたよ~おいら。

さて、22日(土)のトークライブは、富山大学T教授こと竹村譲さん、アスキー総研の遠藤諭さん等と共に、わたしも出演します。絵の成り立ちとか、どんなふうにこれらのイラストを描いていくのかとか、もしかしたらライブドローイング(ペインティングではないからドローイング)もやっちゃうかもしれません。

なお、トークショウの入場料は3,800円なのですが、実はこれ、すっごいオマケがついてるので、却って割安!?な感じなのです。その一つが「ノートトート」。ノートを刺繍で再現しちゃった、とってもキュートなトート。Thinking Power Notebookの『ネイチャー』(A5版の横開きノート)がすっぽり入るサイズです。下の写真をクリックすると別ウインドウで大きな画像を表示します。刺繍が可愛いですよ~。

特製ノートトート

そして、このバッグについてくる、ツバメピンバッジがまたカワイイ!(この写真はクリックできませんけど、十分な大きさですよね)

ツバメバッジ

さらに、ギャラリーシャコさんの本業の、すずめやさんのどらやきがセットになっています。うーん、なんという可愛いセットでしょう。なお、バッグのみの販売(¥3,800)もあります。また、ツバメバッジは非売品ですが、¥3,000以上のお買い上げでオマケとしてもらえるのだとか。

トークライブのチケットご予約・お問い合わせは、この企画を運営している、五十音さん(TEL:03-3563-5052 もしくはメール info@gojuon.com)、もしくは信頼文具舗さんWebサイトまでお願いします。