« 舞踏会 | メイン | シチュエーション »

2004年9月 7日

DEBUT

NORIちゃんが先日、フォトグラファーデビューを果たした。

その場所は、原宿BJW。関係者としてカメラを構え、ミュージシャンの一瞬を捉える。
自分のための写真はこれまでもたくさん撮ってきた。
人のための写真、そのモチーフ(ミュージシャン)のファンのための写真と
いう意味では、生まれて初めてだったと思う。

写真のよしあしは「嗅覚」で判断されるもの。
何で撮るとか、どう撮るなんて、ファンにとっては興味がないし、厳しい。
だから、体験としてほんとうに貴重だたっと思う。

この先も「カメラマン」ではなく、「フォトグラファー」を目指し続けてください。

トンピクレンフューチャリズモ「夢の模様を描いてみれば…」フォトレポート

投稿者 YOUCHAN : 2004年9月 7日 12:28

頂いたコメント

ありがとうございます。
対象が、よければよい写真が撮れてあたりまえだと思っています。あとは、自分なりの表現をどこかに潜ませて、見た人に、それをなんとなく感じ取ってもらい、良い気持ちになってもらうかが課題ですね。イラストと同じで、その人の持ち味になるはず、と思ってます。
それには、たくさんの写真を撮らなくてはいけない。

写真は、技術的にも奥が深いけど、私は技術ではないところで勝負できる写真家になりたいと思ってます。

投稿者 の : 2004年9月 7日 12:35

すごーい
おめでとう〜〜

投稿者 ひろてつ : 2004年9月 7日 13:16

ああいうライブレポートは、見てる人がその場にいたように楽しめる写真になったら成功だよね!

いろんな意味で「いい表情」を撮ってね(^^)

投稿者 ま : 2004年9月 7日 13:28

おめでとうございます!
その写真、見たいぞ?!

投稿者 kousaku! : 2004年9月 7日 14:22

日本を代表するようなプレイヤーが最初の被写体だなんて幸せものめ!と言っても、斉藤哲夫・渡辺勝・あがた森魚そして白井良明の偉大さを知らないNORIであった。
んんんんっ。贅沢ものっ!

kousakuさん、
トンピクレンフューチャリズモのリンクからご覧いただけます♪

投稿者 ゆ : 2004年9月 7日 14:27

おお!おめでとーございます(^▽^)

投稿者 たろ : 2004年9月 8日 02:24

どもです!たろさん。

投稿者 ゆ : 2004年9月 8日 03:57

NORIさん、デビューおめでとうごさいます\(^o^)/!!!

じっくりと拝見させていただきました。
あああっ!!すごい貴重な写真がズラズラと??っ!!!
す、すごすぎるーー(*^o^*)!!!

この面白いコメントはYOUCHANですね?

>日本を代表するようなプレイヤーが最初の被写体だなんて幸せ
>ものめ!

おおぉぉぉ?っ(@o@)!?
んんん???っ!!幸せ者???\(*^o^*)/!!!

投稿者 SUGA : 2004年9月 8日 05:32

↑同じ文章送ってスミマセンでした?(^^ゞ

この豪華メンバーの貴重な写真ありがとうございました?♪

投稿者 SUGA : 2004年9月 8日 05:40

面白いコメントは良明さんです。わたしは補足だけ。

投稿者 ゆ : 2004年9月 8日 13:20