« 言海 | メイン | 巻頭歌 »

2004年11月22日

「鉄道員」やっとDVD化!

めでたい!!

鉄道員
ピエトロ・ジェルミ
ポニーキャニオン
2004-10-20


by G-Tools

関係ないけど、これも!
憧れの世界観と、自己探求をうまく融合させ続けるあがたさん。近年はもっと天才です。

ギネオベルデ(青いバナナ)
インディペンデントレーベル
2004-08-10


by G-Tools

投稿者 YOUCHAN : 2004年11月22日 23:47

頂いたコメント

一瞬「ぽっぽや」かと思ってYOUCHANって健さん好きなのかと思ってしまいました(笑)

鉄道員は確か高木さんに勧められて見て感涙。
いまアマゾンでぽちっとしてしまいました。
ついでに「自転車泥棒」も。

# うちの親父は国鉄マンだったんですよ。もう引退してますが。

投稿者 ひろてつ : 2004年11月24日 04:00

地上波で何度も放送してたのに、なぜかDVD化もLD化もなかった(と、え〜い〜さっく情報)作品でした。
見る年齢によって、結末が幸せか寂しいか分かれる映画ですね。
初めて見たときは、悲しいなぁと思いました。
が、今年、地上波でやったモノを見たときは、
「34丁目の奇跡」並に幸せな映画だ!と思いました。

投稿者 ゆ : 2004年11月24日 14:09