« 「件」答え合わせ | メイン | 大福 »

2004年12月13日

spamのせい

blogのspam攻撃ってどういうふうなのか知らないけど、
spamコメントが来出すと、覿面にmylog.jpが重くなって
ページ表示しないわspam削除できないわで、ホント迷惑被りまくりです。
ちなみに、同じタイミングでページ表示に支障が出たのが
NORIちゃんとことE-spaceのイベント情報でした。

ったく。なにが面白いんだろう。SPAM業者ってバカじゃないのか?

ということで、現在、近々のエントリーのみにしか
コメントおよびトラックバック打てなくしてます。ごめんなさい。
もし、過去の投稿のコメントを書きたい場合は、
最近のエントリーに書いてもらってOKなのです。
あと、MT3に移行検討中です、NORIちゃんが(オイ)

※「SPAM」と表記していましたが、「spam」と直してみました。SMAPは結構好きです。

投稿者 YOUCHAN : 2004年12月13日 02:19

頂いたコメント

「SPAM」という表記は製品の名称(ランションポーク)です。
「spam」と書いて下さい。
・・・みたいな事が書かれています。

http://www.spam.com/ci/ci_in.htm

:-)

投稿者 長田 : 2004年12月13日 06:56

いっしゅん、SMAPのせいと読んでしまいましたー。
SPAMは、こまりますね。(あんまり、すごいのにはあったことがないですが)

投稿者 るじ : 2004年12月13日 09:25

いやボクも「SMAP」のせいと読んじゃって
ん?、誰がイカンのかな、やっぱ●居か、
それとも●村の口のきき方生意気だとか・・

全然違いましたね(笑)

投稿者 まつばらあつし : 2004年12月13日 11:04

スパムがらみでは
4年ほど前に連載していたウエブマガジンのコラムで
スパムについて書いております

暇なときがあれば眼を通してみてください
あまりためにはならないかもしれませんが

http://www.asahi-net.or.jp/~tz9a-mtbr/spam.pdf

投稿者 まつばらあつし : 2004年12月13日 13:03

うちもblogへのコメントスパムの始末が大変。全部海外からで、IPでブロックしても一向に減らず、いちいち手作業で削除しとったよ。自分の元記事がコメントスパムで書き換えられたこともあったし。結局、コメント書き込みできんようにした。

投稿者 え : 2004年12月13日 15:31

長田さん、
やはり最初に長田さんがコメントしたなーと思った。予想通りでした。
小文字が正解か〜。

るじさん、SMAPのせいかー。あはははは。
ちなみにトゴルはジャニタレ結構好きですよ。
SMAPでは吾郎ちゃんの天然振りが旬です。

まつばらさん、
いつの写真ですか、こりは。
いや、非常にためになりました(か?)

アクションスター、
やっぱブロードウェイからのスパムが多いせいでしょうね。スターはつらいね。

投稿者 ゆ : 2004年12月13日 15:52

>やはり最初

う、読まれてましたか(笑)

>SMAP

解説書の原稿書いている時、そのセクションで一番多い「typo」でした。

投稿者 長田 : 2004年12月14日 01:25

長田さん、
> う、読まれてましたか(笑)

召還したも同然でした〜(笑)

投稿者 ゆ : 2004年12月14日 02:29