« ないしょ話 | メイン | 十代は私の師 »

2005年6月 9日

宇宙世紀0079

ウチはアニメは全然見ないんだけど、
例外的に二人そろって1stガンダムだけはよく見ていた。
人生の大事なことはヴォネガットに教わった私ではあるけれど、
もしかしたらガンダムもそうかもしれない。
安彦ガンダムも読んでいる。いいね、安彦良和は。

今、プレステのガンダムゲームを毎晩NORIちゃんがやっていて、
ゲーム中、ガンダムの名台詞が流れる。
難しいステージだとその台詞を何度も聞く羽目になる。
ギレンとキシリアのやり取りとか。
しかも、ステージクリアするたびにストーリーの概要を
永井一郎のナレーションつきで流れるので、
それ見たさにNORIちゃんのプレイを眺めてしまう。
昨夜は最後のステージをクリアして、
ラストを堪能した。うーん、いいなぁ。

それにしても、永井一郎は例の「宇宙世紀0079」の
導入ナレーションは、きっと空でいえるんだろうな。
知り合いの、ガンダムオタクのカップルの結婚式では
ぜったい余興でやらされてると思う。
スライドでコロニー落としの絵なんか表示しちゃって。

投稿者 YOUCHAN : 2005年6月 9日 19:54

頂いたコメント

ザクとは違うのだよ!ザクとわっ!
ああ。つ・・・つい(^^;)

投稿者 a°??c?°a??ae?? : 2005年6月 9日 21:12

文字化けしてますな。なぜだろう? 暁さん。
つーか、かかりましたね…。ふふふ。ララアは賢いな。

投稿者 ゆ : 2005年6月 9日 21:27

認めたくないものだな…。自分自信の…若さ故の過ちというものを…。

かかりました(笑)
文字化けは、多分 Safari のせい。謎です。

投稿者 吉田 暁 : 2005年6月 9日 21:42

コメントはコチラからどうぞ★

お名前とメールアドレスは必須です。
ご記入いただいたメールアドレスは管理人宛てに届きますが、
当Blog上には表示しません。安心して投稿してください。
頂いたコメントは、管理人承認後に公開します。しばしお待ちください。



保存しますか?