« happy holidays!! | メイン | 謹賀新年 »

2005年12月29日

[Manyo]北溟

Manyo」2006年2月号が先日リリースされました。
好評連載中の「文学山房」ですが、今回のテーマは

…コレです。来ました〜〜〜!

北溟 部分

ようやく百鬼園登場っす!いえーい!
連載中にあと1回は取り上げてやりぅ〜〜〜!
…そしてそろそろ久作も。あ、ヴォネガットも。

YOUCHANの「文学山房」

投稿者 YOUCHAN : 2005年12月29日 00:09

頂いたコメント

 YOUCHANさんが表現するヴォネガットの世界・・・どんなのが出てくるか楽しみです。

投稿者 norihide : 2005年12月29日 00:42

ありがとうございます。
海外の作品は難しいのですが、がんばってみます!
(あ、でも先月はアメリカ人作家だった)

投稿者 YOUCHAN : 2005年12月29日 12:24

コメントではないのですが「ぶたがにげた」の事で伺いたい事が有りましてmailさせて頂きました。私も月刊のレコード付絵本を購入しておりまして年代が違うかもしれませんが(67年生)今とても懐かしくそれらの本を探しております。記憶が有るのはLP版だったという事と絵本は正方形?安野光男さんのふしぎえなどありました。わらべうたや白雪姫(魔法使いが毒リンゴを作っている時の音楽も覚えています♪)もあったように思えます。何か記憶が有るようでしたらご連絡いただければと思います。

投稿者 ヒラタ : 2005年12月30日 11:58

安野光雅さんが表紙のイラストを毎号描いてた
そのシリーズは、世界文化社の「こどものための百科」といいます。
あまりわたしも情報を持っておりません。
古書で時々流通しているようなので、検索してみてください。

投稿者 YOUCHAN : 2005年12月30日 13:23

はじめまして。
YOUCHANさんのコメントを読んで、思わずコメントしてしまいました。
たぶん私も同じものを持っていました。
つたない記憶でインターネットで検索したところ、ドレミファクラブという絵本とLPが一緒になったものだとわかりました。
もしかしたらYOUCHANさんの思い出の品もそうではありませんか?
私のブログにもそのことを投稿していますので、よかったら参考にしていただければと思います
http://kazkaz.jugem.jp/?day=20070104

投稿者 かずぴん : 2007年1月 5日 20:58

かずぴんさん、
はじめまして!
そうですそうです、「ドレミファクラブ」!
「こどものための百科」とはまた違いました。
が、「ドレミファ…」も、持ってました。
「創作体操ぐるーんぽん」がものすごく印象に残っています。
「ドレミファ…」は、現物が手元にないのですが、
「チャイクロ」と「こどもの…」は今も少しだけですが
手元にあります。

なつかしいー!

投稿者 YOUCHAN : 2007年1月 9日 11:30

コメントはコチラからどうぞ★

お名前とメールアドレスは必須です。
ご記入いただいたメールアドレスは管理人宛てに届きますが、
当Blog上には表示しません。安心して投稿してください。
頂いたコメントは、管理人承認後に公開します。しばしお待ちください。



保存しますか?